ちきんのひとりごと

某グループが好き。そのグループにありえないいちゃもんつける人たちが嫌い。でも直接言えないチキンなのでここでひとりごと。

なぜ彼女たちの周りには彼女たちみたいのしかいないのか。

色々と問題発言はありますが、一番最近見た言葉でこんなのがありました。

 

”私の会社(習い事)の人もみんな彼について、迷惑かけたんだからまずは謝罪でしょ!?と言っていました。”(要約)

 

というツイッターの投稿です。

 

これ、今回新しく見ただけなんですが、以前にも色々似たような発言がありました。

彼は歌が上手くないって家族も言っている。

彼はダンスが下手だってみんな言っている。

それに比べて彼は才能あるって周りも言っている。

 

これ、今回は彼一アンリーに特化して書いてますが、多分逆もあるでしょう。

逆はまだ私は見たことないです。

 

 

最近発症してしまった病気によって番組に出られなかった彼に対して、番組に穴をあけた・迷惑をかけたんだから謝れ!っていう話です。

 

謝った謝ってないはとりあえず置いておきます。

ちなみに謝ってます。

が、彼女たちの耳には入らないみたいなので、とりあえずそこは置いておきます。

 

 

気になったのは

”周りもみんな言っている”

というところです。

 

 

彼らに対して、最近の露出や記念イヤーの復活番組などで過去に好きだった方が再燃したり、新しくファンになった方も多いと思います。

とてもうれしいことです。

 

しかし、正直なところ

「そんな日常生活で彼らの名前出すことってそうそうあるのか??」

と思います。

 

おじいさまの名にかけたり、なめてんじゃねーよと二重人格していた時期、デビュー当時はそれはそれは大人気でした。

それこそ毎日テレビでみられるくらいレギュラー番組をもっていました。

とはいえ多分それも私たちがちょうど芸能人にキャーキャーいう時期だったからというのもあります。

 

それから数年、徐々に彼らの活動も落ち着きました。

風と雨を巻き起こすかんじの5人組の人気が出て、その年代以下の子たちはその5人組にキャーキャー言い出します。

そして今はもっと下の年代のセクシーな子たちや跳んでる子たちにキャーキャー言っているのはもっともっと若い世代の子たちです。

事務所に特化しましたが、実際はイケメンな俳優さんなどもいっぱいいますのでもっと分散されてます。

 

そんな中で、彼らの話題が頻繁に出るってどうなの???

と思うんです。

 

そしてこぞって彼女たちの意見に全員が賛同するってすごく不思議です。

 

なので、彼女たちのこの発言は9割がた嘘だと思っています。

 

 

とはいえ、頭ごなしに否定するのも悪いので、もし本当だと仮定して考えました。

 

本当だとした場合の状況

 

①根っからのお仲間しかいないグループ内の話

 

②彼女たちに洗脳されまくってお仲間になったグループの話

 

③共感してないが話が面倒なのでただ合わせているだけ

 

ぐらいが考え付きました。

 

①と②は、まぁそうなるでしょうね。

お仲間しかいなければそりゃ満場一致でしょう。

お友達の話なら納得です。

 

ただ、会社の人たちや習い事となると、なかなかそういうわけにはいかないと思います。

だって仲間内で会社やってるわけじゃないでしょうから。

 

となると、③がしっくりきました。

 

日々彼らの文句に忙しい彼女たち。

会社や習い事でも愚痴はでるんでしょう。

そういうのを聞いている周りはどう考えるか。

ここは自分だったらどうかということしか考えられないので主観になりますが、あまり深入りしたくないなと思います。

そして早く話を切り上げ、深入りしない方法。

それは話を合わせるです。

一般の方は興味のない芸能人にそこまでいろんな感情をいだきません。

そりゃケガしたり事故だったりなにかあれば人間の心があるので心配したりしますが、数分後には違うことを考えます。

そりゃそうですよね。芸能人はしょせん他人です。

 

そんな時特定の相手について

 

”あの人またこんななのよ!どう思う?ホント謝ることもできないなんてっ!”

 

と言われたら。

 

”あぁ~、、、そうですね。”

 

こうなります。

 

ここで、

”いや、でも裏で謝ってるんじゃないですか?それって言いすぎじゃないですか?”

と反論すると

 

”謝ってないに決まってる!だって昔〇〇~な事があった!彼はそういう人間なの!”

 

話は尽きませんね。

私なら早々に切り上げるために共感した風にします。

 

なので彼一ファンのみのグループ内の話でなければ、単純に話を合わせてくれてるというだけだと思います。

 

合わせてるっていうか面倒くさがられてるって感じかな。

 

 

 

と、私の中では結論がつきました。