ちきんのひとりごと

某グループが好き。そのグループにありえないいちゃもんつける人たちが嫌い。でも直接言えないチキンなのでここでひとりごと。

スカッとなんとか

昨日見てて思った。

 

アンリーと二人との関係ってすごーくこれに凝縮されてるなぁ。

どっちのアンリーも過保護なんだけど、

 

彼アンリーはモンペ

彼一アンリーは意地悪女子

 

彼アンリーは彼への淡い恋愛感情もありつつ、どっちかというと親目線でかわいいかわいいしてる感じね。

 

彼一アンリーはもう多分ガチ恋入ってるのよね。

彼らの間に恋愛感情なんてないのに、お互いに見せる愛情にすごい嫉妬してる感じね。

 

 

という事を踏まえて彼アンリー主演にすると

 

某女優さんが演じる子ども大好きママ=彼アンリー

子ども=彼

先生だったり別の子どもだったり=彼一

 

って感じ。

 

案外こどもこどもと思ってたのに実は自分の子どもの方がしっかりしているパターンなんですけどね。

彼は確かに繊細なところもあると思うけれども、でも彼の本当の強さって計り知れないと思うんですよね。

昔、私は彼の病気の事知りませんでした。

だって、彼は心がそんなにつらい時なのにテレビでも笑顔だったから。

そのことを知った今、過去の映像見ると、あぁ辛そうだなとか思うんだけど、その当時は全然気づきませんでした。

 

精神的にきてるときに、普通に見せられるってどんなに強いのって思いますよ。

 

心配したり、無理しないでねって思ったり、それはファンならだれでも思う。

というか一般の考え方を持っていれば誰でも思う。

 

でもそれを大々的に

 

”うちの子、弱いんだから!

あんまりひどい事言わないで!

そんなことしたらかわいそう!

好きなことだけやらせてあげて!

無理させないで!”

 

どんだけですか。

 

どれだけ子ども扱いですか。

 

赤ちゃんですか。

 

彼は私たちが思っている以上にとっても強い大人の男性です。

私やアンリーたちよりも精神的にも大人です。

 

あまり彼をバカにしないでほしいものです。

 

 

 

それでは逆バージョン。

 

こちらは胸キュンすかっとですね。

 

 

彼一に好意をもつ女子グループ=彼一アンリー

イケメン=彼一

ヒロイン=彼

 

 

書いてて、ん?と思った。

なんだ、アンリーさん彼をヒロインだと思ってたのか。

面白くなってしまった。

彼一がヒロインにばかりかまうので悔しくて仕方ないのですね。

ただ彼一アンリーは、彼アンリーに似ているところもあって

 

”彼一ばかり大変な思いをしている!

なのに彼は自由に自分の事ばかりやって!

彼一は舞台で大変なんだから他のグループの番組なんてやらせないで!

彼一の舞台がない時は疲れてるんだから休ませてあげて!”

 

後半ね、後半。

彼一は自分でも言うほどストイック。

ストイックを誇りに思っている人に言うにはなんと屈辱的な言葉。。。

心配はするのは分かります。

大変だよな、体大丈夫かなって。

でも彼一も大人です。

彼一だって弱いところがあったりするだろうけれど、でも彼一はそれを見せるのを嫌がります。

過去、きっと見た目の雰囲気で言われたことがあるでしょう。

そして某いじめドラマでも繊細な役柄でした。

女の子みたいっていうな!守ってあげたいなんていうな!って思ったでしょうね。

彼一の男っぽい…というかおっさんみたいな発言や態度はこんなところも少なからず影響するんじゃないかなと思ってます。

 

そんなわけで、彼一にとって過保護な心配はそれはそれは屈辱であるだろうと私は思います。

会社に電話して「主人は疲れているので今日はお休みさせていただきます!」と言ってるような感じですね。

恥ずかしくて会社に明日からいけませんね。

 

 

 

 

そしてアンリーは揃いも揃って、解散解散、グループ活動なんていらない!と言います。

やっぱアンリーって固有名詞出さなければ分かり合えるよな。

 

 

 

要約すると彼女たちはファンだと言いながら、大きな声で

 

”うちの子は塾で勉強してるんで、学校なんて必要ないんです!”

 

と言っているのですね。

 

 

 

普通のファンがスカッとするのはいつかなぁ。