ちきんのひとりごと

某グループが好き。そのグループにありえないいちゃもんつける人たちが嫌い。でも直接言えないチキンなのでここでひとりごと。

二大アンリー

※某人気グループの話がでています。

 検索除けでなるべく探されにくいけれど読めば誰かわかるように記述したので、

 名称に不満があったら申し訳ありません。

 嫌な意味は全くありませんのでご了承ください。

 

 

 

 

某事務所のタレントやグループが好きな人なら、、、いや今となってはある程度芸能人に興味があったり、ツイッターなどをやっているかたならみんな知っているであろうアンリーの存在。

 

その中でもなんとも不名誉なことに二大アンリーの一人に選ばれてしまった彼一。

 

ほんともうね、やめて。

 

彼一の名前やアイコンでやらないで。

 

知ってますか?

アンチされている彼やグループのファンは怒っており、アイコンを使われている彼一の純粋なファンは恥ずかしくて情けないと悲しんでおり、一般の方にはバカにされていることを。

 

そしてその事について彼一は同情されてるんですよ。

 

同情なんて、切ないですね。

 

同情するなら金をくれですね。

 

 

二大アンリー彼一ともう一人は雨と風を巻き起こす系グループのリーダーです。

 

リーダーも災難ですよね。

あんなファン…もといストーカーがついてて。

 

リーダーのアンチの対象はどうやら二代目名にかけての彼らしいですね。

あまり詳しくはありませんが、なんか調べるとJくんに対してばかり怒っている印象。

 

リーダーは芸術的なジャンルでもとても素晴らしいと思いますし、あのちょっとポケっとしてる感じがまた面白いなって思ってるんですけど、なんで褒めどころいっぱいのリーダーを差し置いてJくんの批判ばかりするのでしょうかね?

 

Jくんは私が彼らファンだからという事もありますが、小さいころから見てますね。

かわいかったなぁ、ワンコ連れてたドラマ。

 

そう、そんなJくん、彼らをあっさり抜かしてでっかくなりました笑

それを笑いにかえる彼らも大好きです。

 

Jくんもとっても良い子なんですよね。

ある番組では彼ら二人の記念周年をおめでとう!といって、ファンの皆さんもおめでとう!って言ってくれてました。

あぁ、良い子だなぁ。

優しい子だなぁ。

って思いました。

 

5人いるグループの中で一体なぜJくんがターゲットになってしまったのか。

 

ある意味私の好きなグループのターゲットは簡単に決まります。

あたりまえ、二人だもんね。

 

でも5人組はそうじゃない。

 

なんでだろうなぁ。

 

彼一は今でこそあんな感じ(ほめてます笑)ですが、デビューというか活動が活発になった当初は、どちらかといえば

 

『守ってあげたいタイプ』

 

だったと思います。

同年代であり強い男が好きな私は特にそう思ったわけではないのですが、ファンの年齢層を考えてもそんなイメージ。

 

そしてリーダーも、あのやんちゃそうなメンバーの中では比較的おとなしくて、やはり

 

『守ってあげたいタイプ』

 

だったんだと思います。

 

リーダーもね、今を見るとホント個性的で別に守られたいなんてこれぽっちも思ってなそうですけどね(ほめてます笑)

 

 

アンリーが沸く条件として

『年下で儚げで守ってあげたいタイプ』

があると思うので、二人は残念なことにアンリーにロックオンされやすいタイプだったんじゃないかと思います。

彼らのせいじゃありませんよ。

そういうのをかぎつけて勝手にそう思い込んで、自分の意見をさも彼らの意見だと大きな声でいうアンリーがおかしいのです。

 

人は見た目で判断しちゃいけませんね笑

 

別の意味でターゲットです。

こわいこわい。

 

 

とにかく、私の勝手な考えですが、アンリーがつきまとう二人は、似たポイントがあったということだと思います。

 

では逆にアンチターゲットになる条件ってなんなんでしょう。

 

先ほども書いたように、

 

彼の場合は分かります。

分かりますっていうか、もう彼以外選択肢がないのでアンリー発生した時点でターゲットは彼に確定です。

ではJくんはどうやって選ばれたのか。

 

Jくんがリーダーを貶めてるから!

ないがしろにしているから!

Jくんがリーダーの邪魔ばかりするから!

(あれ?聞いたことある…)

 

アンリーは言いますがそれは違います。

そんなん後から付け足したものなんです。

ターゲットありきなんです。

まず、アンチ対象がいて、それから陰謀説なんです。

対象がいることありきでの批判やアンチなんです。

 

そもそも陰謀説って…笑

信じるか信じないかはあなた次第です!が大好きすぎますよ。

 

 

そんなわけでJくんの言動にかかわらず、Jくんをターゲットに選んだ理由があるんです。

彼とJくんの共通点を探してみます。

 

・イケメン

・目鼻立ちがしっかりしている

・おじいさまの名にかけてる

 

うーん。

Jくんを知らな過ぎて共通点が見た目しかでてこない。。。。

 

 

もっと内面的な共通点があると思うんです。

 

・優しい

・気配りができる

・正義感がある

・他人の気持ち、意見を大事にする

・目立つ

 

Jくんが上記のタイプかどうかはっきりとはわかりませんが、普段のJくんから想像しました。

違っていたらごめんなさい。

 

この中でアンリーが目を光らせそうな部分。

『目立つ』

 

彼は目立つタイプですよね。

もちろんやることも結構斬新だったり、枠にはまってないことを始めてみたり、ファッションもなにもかも【アイドル】 という枠にははまらないタイプです。

そしてJくんもまたグループの中で、ドラマ出演も多くテレビでも拝見することが多いという事も含め目立つタイプだと思います。

 

そもそもアンリーは誰かと比べて自分の好きな人が劣っていると勝手に判断しその相手に怒っているわけです。

だから目立つタイプが嫌なんではないでしょうか?

アンリーってば上から目線♡

 

そしてもう一つ。

『他人の気持ち、意見を大事にする』

 

彼は人からの意見や気持ちを気にしすぎてしまうタイプです。

大事にするといえばとても素晴らしい事ですが、これは本人にとってはつらいことも多いですよね。

他人を大事にしすぎて自分は後回しなんです。

そして自分が悲鳴をあげていても我慢できる限界まで我慢するんです。

我慢できないと後からとても後悔すると思うんです。

だからもう少しもう少しって我慢して、限界を超えていることを無視して我慢して、まだ大丈夫だからって思うんです。

限界を超えたからだが悲鳴をあげて、やっと自分が我慢してたことに気が付くんです。

 

なんで本人じゃないのにそう思うのかって?私もちょっとその気があるからです。

最近ある事で気づきました。

彼ほどじゃないです、そんな恐れ多いです。

 

とにかく我慢強い人だと思います。気持ちの面で。

逆をいうと、相手がうれしい事や喜ぶこと、希望通りにいって喜んでいることを見るのが自分にとってもうれしい事なんじゃないでしょうか。

だからメンタルにおいて我慢してるという意識があまりないんです。

自分の意見を通しすぎる方がつらかったりするんです。

どう思ってるかな?嫌な思いしただろうな?申し訳ないな。

そう思うほうが心がつらいんです。

 

そんな彼が近年、自分の心に正直に生きようとしているのは本当によかったと思っています。

これ、アンリーは我儘だなんだと文句言っていますが、まぁ相手を傷つけても心傷まないアンリーならではの解釈だなって思ってます。

 

自分の心に正直に。

 

誰かをないがしろにしたいわけじゃありません。

自分の心も相手の心と同じくらい大事にしようとしてるんです。

彼の性格上、他人をないがしろにして自分の意見だけ通すなんてできるわけないじゃないですか。

今まで大事にできなかった自分の気持ちも、他人の気持ちと同じように大事にしてあげたいって思えるようになったんです。

根っからの考え方を少し変えなければいけないので、逆にそこには努力と我慢が必要です。

でも、自分を大事に自分の心に正直にと前をむく彼は強いと思います。

 

決してアンリーと同じように我儘放題したいという意味じゃないのでね。

アンリーには絶対分からない気持ちなんだろうなぁ。

うらやましいのか、そうじゃなくてよかったなのか、ほんと分からないくらいですよ。

 

めっちゃ話逸れた。

それすぎた。

 

そうそう、ターゲットになる原因『他人の気持ち、意見を大事にする』の話でした。

 

なんでこれがターゲットになるのか。

完全なる=ではありませんが

 

『何を言っても許される』

 

と思われがち。

 

という事です。

 

にこにこして相手の意見を聞いていると、たまーに

『こいつには何を言っても大丈夫。許される。』

と勘違いするお馬〇さんがいます。

なのでいざ「それはちょっと…」と渋ったり意見をのまなかったりすると憤慨するんですよ。

 

『なに口答えしてんだよ。』

 

って。

 

やだー。こわーい(棒)

チンピラですか。

なんなんですか。

 

そんな方は傍から見ても『あぁ…』って思われてることが多いですね。

まぁ!アンリーと一緒!

 

そんなわけで、アンリーにとって彼はとても文句を言いやすい人なんです。

彼に言われることが原因があるわけではなく、彼には何を言っても大丈夫と勘違いしているんです。

アンリーは自分を彼一の気持ちを代弁する人間だと勘違いしているため、ちょっとしたじゃれあいやツッコミで彼が彼一に『なんでやねん』的なことをいうと、

 

なに口答えしてんだよ!

彼一の代わりに私が言ってやるよ!

 

ってことになってアンチし放題になるんでしょうねぇ。

 

Jくんがこのタイプなのかは定かではありませんが、某番組でファンにたいしてもおめでとうと言ってくれたことを考えると、周りにも配慮できる優しい人だとは認識できます。

もしかしたらそういうところが、彼と同じでアンリーに目をつけられる原因になってしまったのかもしれませんね。

 

 

アンリーは好きだと公言する彼一・リーダーの事も、アンチ対象である彼・Jくんの事も掌握して、結局は自分が好きなものを演じてくれるだけのおもちゃにしたいんでしょうね。

 

芸能人を何だと思っているのか。

 

芸能人である前に、彼ら、そしてすべての芸能人も一人一人の人間です。

 

アンリーのおもちゃじゃありません。

そういうことは、本物のおもちゃや妄想、空想の世界でやりましょうね。

 

とか言ってもアンリーには伝わらないんだよなぁ。

残念。

 

ただ自分がアンリーじゃなくて、アンリーの気持ちが分からない人間でよかったと思っています。

アンリーにはなりたくない。

あんな自分の欲望だけ相手に押し付ける、人の気持ちが分からない人間にはなりたくないもん。

 

 

 

長くなりすぎました。

最後に、私は風と雨を巻き起こす系の彼らも全員好きですよ!