ちきんのひとりごと

某グループが好き。そのグループにありえないいちゃもんつける人たちが嫌い。でも直接言えないチキンなのでここでひとりごと。

なるほど。

 

 

さっきの記事を書いて、

 

あ、もしかしてそういう事

 

 

と改めて思い出したことがありました。

 

 

以前彼一が連載で

 

「昔は彼に悪口言うやつがいたらふざけんなって思ってた。今はそうでもない。ネットでは気にしなくなった。言われてなんぼになった。自分に対しても彼に対しても。彼をよく知っている人が彼の悪口言ったら、そやなー、あいつそういうとこあるかもなーっていうかも。」

(ニュアンス)

 

 

これね。

 

 

これ読んだ時も、んもーーーー!そんなこと言うなよぉう!って思ったけど、別に嫌いになるとかって選択肢はなかった。

 

 

彼一アンリーは喜ぶし、彼アンリーは怒り狂うし、一部では大炎上だった。

 

 

で、今改めて、さっき自分が言ってたのとさほど変わんない意味なんじゃないの?と思った。

 

 

「彼をよく知っている人」これは私達ファンはもちろんアンリーもオンリーも一切ここには含まれない。

友人や気心知れた仕事仲間の話。

 

そんな相手が彼はこういうとこある。彼一もそれが事実としてあるならば「そういうところあるな」って言う。

 

だからといって嫌いだとか、そういう次元の話じゃない。

そしてそれを直させたいって話でもない。

 

それが、彼と彼一の関係を揺らがせるほどの問題にはならないってこと。

 

 

シンプルに言えば愛が深くなったってことでしょう。

 

 

 

新曲の「変わっていく変わらない思い」っていまいちピンとこなかったんだけど、今しっくり来た。

 

 

 

本音なんてわからないけど、わたしはそう感じ取りました。

 

 

あー、すっきりした。なんかすごくすっきりした!