ちきんのひとりごと

某グループが好き。そのグループにありえないいちゃもんつける人たちが嫌い。でも直接言えないチキンなのでここでひとりごと。

好きなアイドルの結婚とは

 

別グループの話題にはなりますが、今ちょうど話題になってますね。

特別ファンというわけではありませんが、彼らとの思い出も多く、彼に至っては以前結婚するなんて言ってましたからね笑

あそこの3グループに対してはとてもとても好感をもっています。

 

さて、そんな6人組の末っ子が結婚。

結婚はおめでたいです。

 

本当にね。

 

でもやっぱり、

やっぱりちょっとしんみり。

 


末っ子でこれだからな。


私は彼らが結婚したらどうなるんだろうか。

 


いや、結婚してほしいと思ってるんですよ。
本当に。

幸せになってほしいと思ってます。

 

彼らももういい年…というかもういい年になりすぎた笑

そして自分だって結婚してるし、私は彼らに対してガチ恋愛じゃないんですよね。


そんな私でもね、たぶん大きなショックを受けるでしょう。

 

これ、本気の恋愛だったらもうホント切ないのレベルじゃないよなぁ。

 

これってかなり難しい感情だと思うんですけれど、多分、

 

結婚した彼らが今までと変わってしまうかもしれない
もしかしたら自分の彼を見る目が変わってしまうかもしれない

 

ということが怖いんだと思います。
少なくとも私は。

 


それを思うと、彼らの事務所の既婚者様方は本当にすばらしい。


結婚報告によってファンは当たり前ですがざわつきました。
かなりショックを受けました。

 

でもその後、彼らは絶対に既婚感を出さない。


これは本当に救われます。


また前と同じように彼らを見られるし、彼を好きでいられるから。

 


これは彼らと結婚した奥様も相当な神経を使うと思います。

芸能関係の方と結婚する方も多く、それぞれにSNSなどもしているでしょう。

 

そこで全くそんなそぶりを見せずにあくまでも一芸能人として振る舞うのって難しいと思うんですよね。

 


そういう意味で、既婚の先輩方は本当にファンのことを考えてくれてるんだなと感じます。

私はうっかりたまにちょまてよ!の先輩が既婚だって忘れますからね。


そのくらい、既婚感がありません。

 

結婚報告で離れるファンもいるとは思います。
それは仕方ない。
憧れの存在として事務所も売り出すわけですし、そういう目で見られていることは彼らも十分わかっている。

そんなファンの気持ちをすべて汲んでいたら絶対結婚はできません。


かれらも一人間。


私たちがしているように、結婚だって自由にしていいはず。

 

そうね、ファンはみんな分かってるんですよね、きっと。

リア恋のファンだって、自分といつか結婚できる確率なんてほぼないだろうって思っていると思いますよ。

 

頭ではわかっているのに、心はすぐに受け入れられないもんです。


まあ仕方ないですね。
こればっかりは。

すんなりおめでとう!といえる人も、ショックで泣いてしまう人も、ファンをやめてしまう人も、どれも間違いじゃない。

ただ暴言はだめよ。
たまにいるけど。


ショックすぎて言葉が悪くなる気持ちもわかる。
でもそれを出すのはよくない。自分の為にも。


納得いかないなら納得いかないで、いいんです。


時間がきっと解決してくれる。

 


あぁ、私はどうなるかな。

 

 

 

では、末っ子結婚についてちょっと。

 

末っ子とお相手は、まぁルール的にはフライングというような感じで交際が始まったという噂…なのかどうなのかはありますよね。


ここに対してものすごく怒ったり暴言はいている方をネットニュースで見ました。
おそらくファンクラブに入るほどの本気のファンではない方が多いのかな。

 

これに関しては、なんだろうな。


正直、日本は女性の不倫にやたら厳しいですよね。という印象。


もーむすちゃんも、元気なあの子も、今回のお相手さんも。

 


なんでなのかなーって思います。


不倫はダメなことというならば、男性であっても女性であっても同じように批判すればいいのに。。。
と私はいろいろな方の話題が出るたびに思います。


まだまだ男尊女卑というか、男は浮気や不倫ぐらいするよねてへぺろ的な感覚の人って多いのかなーと思いますね。


これは一般的にも報道の仕方にも。

 

 


で、今回の件、私はね。

正直、その当時の元旦那さんと今のお相手がきちんと納得して終わりにさせているなら周りが口を出すことじゃない。と思います。

 

不倫自体の印象はよくないものの、そこにまつわるトラブルやごちゃごちゃは当事者同士のもの。


私たち一視聴者があーだこーだ文句を言って、暴言はいて良い理由にはならない。

 


それで応援できないというのなら別に応援しなきゃいいんです。
出ているテレビを見たくないなら、見なきゃいいんです。


ネットが普及すると、自分の意見がいとも簡単にしかも匿名で言えるので、かるく暴言はいたり傷つける言い方する方が多く目に留まって、本当に悲しくなりますよ。

 

文章って、対面のコミュニケーションよりも難しいから、より気をつけなきゃいけないのになぁ。

 

なんてね、私もこんなところでアンリーたちに愚痴ってるんだから同じようなもんですな。

 


そんなわけで、私はたとえ始まりが不倫だったとしても、きちんと当事者同士でけじめつけてるならそこは問題ないと思っています。

それに、当時の不倫疑惑から多分もう5、6年たってるんですよね。

離婚直後に再婚!なんてことでもないですし、ちゃんと時間をとって結婚したということは、始まりでこそそうだったかもしれないけれど、今はきちんとした恋愛をしているということだと思います。

 

 

ただ一つだけ。


そう一つだけ。

 

 

 


イブはないわーーーーーーーー。

 

 


イブは、ないわーーーーー。。。

 

 

ファンはね、どんなに幸せを願っていても、好きな人の結婚には少なからずショックを受けるんですよ。


イブって世間的には本当に幸せなうきうきな日ですよね。
おとなもこどもも。


私はもう結婚してますので、若い方たちのようなきゃっきゃしたクリスマスではないのですが、でもこどももいますし、やっぱり楽しいですよね。

家族で外食したりさ、お家でこどもとケーキつくったりさ。


楽しい日なんです。いつになっても。

 


だからね、

 

 


やっぱイブはないわーーーーー。。。。

 


末っ子がどんな気持ちでイブを選択したのか、はたまた事務所は周りのアドバイスややり方に従ったのか、そこはわからないところですが

 


やっぱりイブはないわーーーー。


どうしてもないわーーーーーーー。

 

 

末っ子を責めたいとかそういう感じじゃなくて、もーーー!なんでそんな日選んだの!そこ違うでしょ!あかん日でしょ!まったくーーー!という感じ。

 

まぁたまに彼らに感じる感情と一緒?笑

 

彼らもね、ファンにとったら結構ぐっさりきたりヒヤヒヤしたりすること言うからね。笑

 

 


というわけで、どうかどうか、彼も彼一もイブに報告はしないでね!笑

 


まぁファンは非常にわがままな性格をしているため、あえて言いますと


彼一の誕生日と彼の誕生日、デビュー日、クリスマス、クリスマスイブは避けてほしいなぁというところです。

 


ま!

極端な話いつ言われてもショックは受けるんだけど、毎年思い出しにくい日にしてね!ってことですね。

 


あ、あとねもう一つ。

これは彼らどうこうというよりは、ファンや一般人たちについて。


結構こんなことがあると、


いままでさんざんお金かけてきたのにショック

とか

これからはどんなに貢いでも相手の奥さんに行くと思うとお金使いたくない

 

って、コメントしてる方がいるんです。


これ、普段から


もっと売っていいよ!お金ならだす!


とか好意的に使うファンの方もいるんですよね。

 

使ってる本人がそれを好意と思って、好意的に言っているのなら特にあえて批判するつもりはないんです。考え方は人それぞれ。

 

ただ、私は普段から彼らの出してくれるものに対して、貢いでいるとは思っていないし、彼らだったらなんでもお金出すっていうわけでもなく、やっぱり手元に置きたいから購入するし、また見たり聞いたりしたいから購入するんですよね。


確かにお金というものは動きますが、私はそこにあまり関心を持っていないというかなんというか。

 

真面目か!的な感じに思われるのかもしれませんが、私がお金を出したのはあくまでも商品のためであり、それによって彼らにお給料が支払われるのは別の話って感じです。


なので、初めて貢いだお金が別の女のところに…という文言をみたときに、

 


あぁ、そう思う人もいるんだ…!

 


とびっくりしました。

 

 

まぁね。もちろん私たちが買うことによって彼らの活動が盛んになり、結果彼らのためになるということは間違いではないのだけれど。

 

ま、そう思う方もいるんだなーとちょっとびっくりしたことがあるという話でした。

 

 

 

では最後に。


末っ子、彼より先に結婚しちゃったねぇ。
昔は一緒にすんで、こんなに似たやつはいない!なんて言われていたね。

お相手大事にしてね!
これからも変わらずにいるんだよ!

ご結婚おめでとう!!!