ちきんのひとりごと

某グループが好き。そのグループにありえないいちゃもんつける人たちが嫌い。でも直接言えないチキンなのでここでひとりごと。

同じ人間か別の人間か。

Gファンの彼寄りの一部の方たちで彼のソロが活発だと不安になる方って単純にGの彼だけが好きなんだろうなと単純に思ってた。

 

で、なんでなのかなって考えた。

 

 

たまに見かけるのは、

 

彼一のソロには不満がないのに彼のソロには不満を漏らすのが納得行かない、彼一のほうがソロ期間長いのに。

 

 

っていうGの彼もソロの彼も好きな人の意見。

 

 

分からなくもない。

たしかになーって思う。

どっちもソロなのになんでだろかって思ってた。

 

やっぱりこれは彼のソロとGの毛色が違いすぎるからなんだろうなーと。

 

結局彼の音楽どうこうというよりも、彼のその雰囲気やスタイルがアイドルを好きなGファンには納得いかないと。

 

 

ま、いいと思うんだ。それはさ。

誰だって好みあるから、誹謗中傷しなけりゃ別にソロを好きにならんくてもいいのよ。

 

で、大抵の穏やかなGファンは、上記のタイプであってもそういうときは黙ってるのよ。

そりゃGの彼が見たいんだろうけど、でもその好きな彼のもう一つの力を入れているところを批判したくないし、自分の好みではなくても楽しんでいるなら待つよ。だから絶対Gに帰ってきてねという感じ。

 

でも、なんでかんで言いたくなっちゃう一部ファンはそんな自分の好みじゃない彼にGの彼が取られてる気分になるんだろうね。

ソロの彼とGの彼はもはや別人だから、同じ限られた時間の中で少しでもGの彼が奪われるのがどうしても納得できないと。

 

 

まぁな、言いたいことはわかんなくもないよ。

私は幸い(?)彼のソロも好きだったけど、それでも彼のソロは結構幅広いからね、好みのときとそうじゃないときもある。

 

個人的に全部同じ人間なのは理解してるから、どれが本当の彼だとかは思うこともなく、全部本当の彼だと思うのよ。

 

例えられるもんでもないけど、私という人間は一人だけど仕事で見ず知らずの他人と接する時、実の親と接する時、義理の親と接する時、旦那と接する時、ママ友と接する時、子供と接する時、友達と接する時、親友と接する時、全部違うからね。

でもどれもホント。

根っこで考えてるのは一緒。

どこまで出すか、どうやって出すか、それが違うだけ。

 

 

彼もそうだと思うのよ、人間てそうだと思ってるから。

 

だから不満はない。

不安はたまにある。

それは前にも書いた彼やGの持つ儚さゆえ。

とか言ってると突然新CMとか7つのたま見つけるやつのCMとかぶっこんでくるから(笑)

結果不安も消える、というエンドレス。

 

彼女たちにとってソロの彼とGの彼、根っこまで違う人なんじゃないかって見えちゃうから不安なんだと思うのよ。

でもそれを不満だと思ってるんじゃないかなと。

 

 

まぁ、知らんけどな。

 

 

じゃあなんでその感情は彼にばかり起こるのか。

これ系の不満て彼へは多いけど全くと言っていいほど彼一にはない。

 

 

なんでかなと思うとこれもまた彼の理由と同じ。

 

 

彼一は良くも悪くもソロとGの毛色が一緒なのね。

どちらもキラキラしたショーの世界、アイドルの世界を感じられる。

だから彼がソロをしてても不満がない。

というか不安がない。

なぜなら根っこは一緒だと確信できるから。

 

 

彼が今のキラキラした舞台を下の子たちに譲って、今の外部舞台よりももっともっともっと泥臭い人間臭い舞台ばかりになったら、同じように彼一のことを攻めると思う。

 

まぁ知らんけどな。