ちきんのひとりごと

某グループが好き。そのグループにありえないいちゃもんつける人たちが嫌い。でも直接言えないチキンなのでここでひとりごと。

お花畑

元彼一アンリー愚痴垢さん(現彼アンリー)がよく言ってるの見かけるんですが、どうしてもちょっとムッとしてしまう言葉があります。

 

それはグループファンを総称して「お花畑」と呼ばれること。

 

「これだからグループファンはお花畑って言われるんだ」

とか。

「お花畑は何にも感じないんだね、だからお花畑なんだろうけど」

とか。

 

 

いや、ちょっと待てと。

 

何を勝手にひねくれた深読みしたくせに、そう思わないなんてお花畑とかいってバカにしてくれてんねん、と。

 

正直なところ、これは彼一アンリーもだけど、

 

自担には悪いところなんて一つもない神様のような存在

 

としか見えてないアンリーの方がお花畑だと思うのよ。

 

案外グループファンとかって彼らの人間臭いとこに魅力を感じてるから、まったく神様でも王子様でもないとおもってんのよ。

 

 

それなのにちょっと上から目線で「これだからグループファンは」って言われると、

 

何を言うとんねん

 

という気持ちになるわけです。

 

 

 

彼一アンリーもたまに言ってるけど、どっちかというとあの方たちは都合よくグループファンを彼ファンや彼一ファンにさせてるイメージ。

 

「彼一の人気でグループはもっている、彼なんて全然人気ない」といいたいときはグループファンではなく彼一ファン。

 

「彼の陰謀()で彼一がないがしろにされてるかわいそう」と言いたいときはグループファンを装った彼ファン。

 

 

ある意味、彼一アンリーは発想が突飛すぎて、よくそんな都合よく言葉が出るもんだという感想しか出ない。

 

とにかく「お花畑」というワードはなんだかカチンとくるというお話でした。