ちきんのひとりごと

某グループが好き。そのグループにありえないいちゃもんつける人たちが嫌い。でも直接言えないチキンなのでここでひとりごと。

荒れ野原

最近すごいですねぇ。

愚痴垢がアンリーに足突っ込み始めてるけど…?

 

彼のファンて、自分たちが悲しい思いしてきたからやり返すことはしないって、そういうタイプだと思ってたんですよ。

 

でも、最近大っぴらに「彼ファン」を名乗る人は真逆のタイプばかり。

 

ニコイチと彼一アンリーを同等に扱って、彼がかわいそう彼は素晴らしいとほざく。

 

一部過激ニコイチが(これだって本当のニコイチかどうか分からん)彼のソロから入ったファンにDMしてるそうなんですよね。

 

彼一も!

グループも!

 

と。

まぁ、それはどうかと思うよ。

どう考えたって引かれちゃうだろうからさ。

 

でみ、それはあくまでも「一部」であってすべてじゃない。

むしろ限りなく少数派。

 

被害にあった新規さんはお気の毒だけれど、なぜ怒りをもって訂正しに行くんだろう。

 

「すみません、ほとんどのGファン及びソロファンは新規さんがハマってくれたこと喜んでますよ。押し付けてごめんね」

 

でいいじゃん。

 

ねぇ、だめ?

 

 

ファンがGを潰すとか、想像してなかったけど、ありえるのかもしれない、と最近は恐ろしさを感じる。

 

彼の言葉を聞いているから、彼の優しさを受けているから、やり返すタイプはいないと、それが誇りのようにも感じていたのです、過去の私は。

 

今の彼女たちは彼の言葉すら届かない。

 

なんなん?ほんとにさ。

 

おかげで彼一アンリーだって応戦するし、他G担当からはこの界隈ヤバいと思われるしさぁ。

 

なぁ、ほんと、なんなん?

 

 

「彼一(ちゃん付け)彼(呼び捨て)の時点で…」とか言ってる彼ファン。

 

アンリー判定基準ガバガバすぎやろ。

 

私彼寄りだけど彼一ちゃん付けで彼呼び捨てだわ。

 

だって昔からずっとそうだもん。

 

きみのすべてを僕の自由にしたくて \彼一ちゃーん/

 

そうさ落ち込んでだれかを傷つけたいなら \彼ー/

 

なんでこの呼び方なのかって?

 

ゴロがいいからだよ!

君たち何か?

「変なおじさん」なベテランさんのこと、さん付けで呼ぶか?

呼ばないだろ?呼び捨てだろ?

 

本人へのメッセージとかはちゃんとさん付けとかするけど、○○面白いとか○○かっこいいとか言ってるときもさん付けするか?

しないだろ?

 

なぁ、これアンリーか?

アンリーなのか??

 

 

もはや些細なことまで過敏になりすぎて被害妄想の度合いすごすぎ。

 

言葉の意味、言いたいこと、言いたい意味、前後の文章や流れで、どうして読み取れないのさ…。

 

私は弱小アカウントなのでアンリーやらなんやら言われることはありませんが、とにかくいちいち取り上げて人を攻めて文句を言う人には反吐が出る。

 

彼、きっと最近自分のファンが過激になってきてること、わかってるじゃないですかね。

 

先日のライブレポ、「人は命」に続く言葉、見たけどさ。

 

攻め合いなんて見たくないんじゃない?

 

中には責められるような発言、言動をする人だっている。

それは事実だし私だって見たら「はぁ!?」ってなる。

 

でもそれをSNSに上げて、怒りの仲間を作って伝染させることが、彼が望むことだとはどうしても思えない。

 

その行為一つを、彼のラジオへの感謝や感動のメッセージに変えたり、二人のファンレターに感謝をしたためたり、期待と要望で活動を願うはがきを送る方がどれだけいいか…。

 

なんでこんなことになってんのか、もはや意味がわからん。

 

こうやって書いてるわたしの文章だって、共感した人の怒りも、反発した人の怒りも増加させてしまうのだけどね。

 

愛をもらってるんだからさ、愛を返そうよ。

 

直接1対1で感情を伝えることは一生できないだろうけど、毎回ライブでファンに感謝してくれる姿を見たら、声は届いてると私は思う。

 

愛の言葉を返して、こんなに彼が、彼一が、二人が好きだよって伝えたくない?

 

罵りの言葉と愛の言葉、同時につぶやいたら罵りが勝つんだよ。

 

某音楽番組、私だって別に彼一が改めて支えたとか、そんなふうには思わなかったよ。

 

でもこれを言ってる人たちは、別に「彼が努力してない」とか「彼一が支えたからこそだ」とかまで言ってるの?

 

言ってないよね?

 

彼らのファンなら、二人が常に無意識のうちにお互いを支えてること、そして彼の病気に向かう姿勢と努力をちゃんと理解してるんじゃないの?

 

なぜそこまでこの言葉に噛み付くのかが分からない。

 

一般の方のほうがよっぽど素直に、シンプルに彼の努力と二人の関係を賞賛してくれてたと思ってしまったよ。

 

 

ねぇ、アンリーさん、及び愚痴垢兼アンリー寄りさん。

 

もう一回初心に戻って二人を見ようよ。