ちきんのひとりごと

某グループが好き。そのグループにありえないいちゃもんつける人たちが嫌い。でも直接言えないチキンなのでここでひとりごと。

棒立ちってなに?

彼一アンリーのお話です。

 

彼一アンリーがよく言います。

 

”彼はいつも棒立ち。もうダンスも出来ないんだから解散して!彼一を解放して!”

 

解散うんぬんは今回はスルーします。

置いときます。

 

私がいつも気になる言葉。

 

【棒立ち】

 

アンリーはいつでも彼の事を棒立ちと言います。

 

棒立ちとはなんぞや。

 

私は調べました。

 

 

 

ぼう‐だち【棒立ち】 の意味

  1.  棒のようにまっすぐに突っ立っていること。「驚きのあまり棒立ちになる」
  1.  馬などが前脚を上げて後脚だけで立ち上がること。

 

 

 

 

だそうです。

 

もうその名の通りです。

棒のように立っている。

 

 

どうしよう。

私の目がおかしいのでしょうか。

 

私には彼は踊っているし、動いているし、曲に合わせて体を動かしているように見えているのです。

 

新曲でも紅白でも踊っているようでした。

 

あんな動く棒があったら怖いです。

 

 

彼女たちの言う棒立ちは新しい意味があるのでしょうか。

 

確かに昔のキレキレダンスは今はやっておりません。

彼のダンススタイルが変わってきたこと、近年患っている膝の事、色々なことがありますが確かに昔と比べると違います。

分かります。

 

でも踊ってないかと言われると踊ってるんですよね。

 

”彼のダンスが嫌いだ!もっとキレキレで踊れ!”

 

というなら分かります。

ダンススタイルの好みは人それぞれです。

その人はキレキレダンスが好きなんでしょう。

 

文句を言いたいならもうちょっと正しい日本語を使ってアンチした方がといいと思います。

 

※アンチ推奨じゃありません笑