ちきんのひとりごと

某グループが好き。そのグループにありえないいちゃもんつける人たちが嫌い。でも直接言えないチキンなのでここでひとりごと。

あほかいな。

昨日のレギュラー番組、彼一のみでしたね。

彼は治療中のためお休みでした。

 

彼らに思うこと(もちろん悪い意味じゃないよ)はたっくさんあるのですが、それは穏やかなTLが流れるツイッターにて友人たちと話してますのでここでは書かない。

 

コレは愚痴ブログなんで、そっちを書きます。

 

さて、彼一ひとりなんで、まぁ彼アンリーは文句をいうだろうなと予想しておりました。

文句の内容は予想通り。

彼の治療が遅れたのがまわりのせいだとか、彼一はまったく心配なんてしていなかったとか、彼の周りには彼を真剣に考えてくれる人がいなかったとか。

 

彼が大変な病気にかかって仕事を休まざるを得なくなり、まわりへ申し訳ない気持ちだったり感謝の気持ちだったりをヒシヒシと感じていただろうことを、なぜ彼ファンを名乗るアンリーたちは分からないのだろうか。

 

そりゃ、もっと早く治療に行ければ…とか病気になると誰しもタラレバって考えるものだよ。

彼だってそんな悔しい気持ちあるはずだよ。

 

でも彼は、記念日に撮ったであろう某ニュース番組のインタビューで言ってたよ。

 

『こうなったおかげで、たくさんの人と話ができた。自分の行くべき道が分かった。』

 

あんなにつらい状況の中、あんなふうに優しい笑顔で言うんですよ。

つらくて何かにあたりたくて誰かに責任を押し付けたくなる状況になっていいはずなのに、あんなふうに言うなんて本当に強いと思います。

名前の通りの方だよ。

 

そんな彼を見て、彼の言葉を聞いて、ファンならこの現状に悔しい気持ちもあるけれど一緒に前に進んでいきたいって思うもんじゃないんですかね?

 

私はそう思いましたよ。

 

誰かを憎んだり、誰かのせいにしたり、文句ばっかり言ってるアンリーたちは、今まで彼の何を見て何をかっこいいと思って、何に惹かれていたの?

顔?

歌?

雰囲気?

それだけ?

 

やめてください。

彼をバカにしないでください。

彼はあなたたちが考える何十倍も大人であり、強い人間です。

 

計り知れない悔しい気持ちやつらい気持ちを、外にぶつけるわけでもなくファンを心配させないように、そしてその気持ちを今後どうするかを考える力に変えているんです。

 

私が思うのは、家族にはそのつらい気持ちぶつけていて欲しいなと思う事です。

 

家族ってそういう場合つらいけど、それを受け止めてくれるのも家族だから。

きっと彼の家族なら吐き出させてくれているんじゃないかなって勝手に思っています。

 

 

それから、彼一が軽く考えてたという文句をいうアンリーさん。

 

どのくらい軽く考えてたか、それは私にはわかりません。

某雑誌であまり気に留めなかったと彼一は言っていました。

それは事実でしょう。

 

その言葉だけ聞いて、むきー!!ってなってるんだと思いますが、周りからは目に見えない症状、そして経験者が誰もいない、もちろん彼にとっても初めての経験。

そんな状況で、もし自分だったらどこまで対処できますか?

ケガや病気だってそうです。

 

たとえば子どもが熱が出ました。

病院に行くのか行かないのか。

いつもと同じかな?ちょっと様子見れば落ち着くかな?

緊急外来行った方がいいかな?

 

すごく判断に困ります。

だって素人ですから。分からないんです。

どこまで緊急性があるのか、深刻なのか。

 

後から思えばあの時…!って後悔することってたくさんあるんです。

 

彼一は後に言っていました。

 

『忘れもしない。某スタジオで話してた。』

 

これは憶測になってしまいますが、彼一悔しかったんじゃないでしょうか。

深刻さに気付けなくて。

あの時こうすれば…すぐに病院に行くように言っていれば、気に留めていれば…。

気に留めなかった自分が悔しかったんじゃないですか?

 

そんな気持ちがなかったら忘れもしないなんて言葉はなかなか出ないと思います。

 

たとえそうじゃなかったとしても、彼が周りを攻める権利はあってもアンリーや私たちがそれを責める権利はありません。

事実を知らないまま誰かを責めるなんて彼は絶対望まないと思います。

 

 

さすが彼が大好きなだけあって、愚痴だけにとどめられなかったわ。

 

 

 

はい、次。

彼一アンリーについても、もの申しますよ。

ないわけない。

 

さぞかし彼一ひとりでの出演でよろこんでると思ってました。

まぁ喜んでました。

喜んではいるんですが、なんか違う笑

 

”彼がいないとこんなにも素晴らしい”

”彼がいないとみんな幸せ”

”彼一の気遣いや優しさが出てゲストも幸せ。彼がいると周りは嫌な思いばかりするから!”

 

ちょ、待てよ!

ちょ、待てよ!!!笑

 

某にいさん出てきちゃいますよ!

ツッコミどころ満載じゃないですか!

なんなんですか!笑

 

いつもアンリーにはイライラさせられますが鼻で笑ったのは初めてです笑

 

 

だって、

 

(アンリーたちにとっては)せっかく彼がいないのに、自分たちで話題出しちゃうんだもん!!!!!!!!

 

ねえ、なんで?

なんでなの?

 

彼が恋しいの?

いてほしかったの?

 

まぁそうだよね。

文句を言ってる自分が大好きなんだもんね。

文句言う対象がいなきゃ面白くないよね。

はやく彼が戻ってきてる番組になるといいね。

だってアンリーたちは彼一だけじゃ楽しくないんだもんね。

彼一のファンなのにね。

もしかして彼一ファンじゃなくて彼ファンなんじゃないのかな?

間違っちゃったのかな?

 

とか思いました。

 

ホントすごいなと思いました。

 

そのうえで、スタッフにもあれこれ文句言ってましたね。

 

”ごはん食べさせてもらってないの!?かわいそう!”

 

うん、まぁ、、、、うん。

 

そうだね。

ごはん食べられないとかわいそうだね。

 

でもね、お仕事してるとなかなかお腹すいてるからってすぐに食事できないことって…あるよね。。。

 

え、ない?

そうなの?

 

芸能関係に限らず、どんなお仕事でも予定の時間にご飯たべられないことなんてざらにありますから覚えておきましょうね。

 

彼一、冗談半分おもしろく言ったんですよ?

分かりませんか?

 

ご飯食べないなんてかわいそう!きぃぃぃ!!

 

って言われるために発した言葉じゃないんですよ。

笑うとこなんですよ。

わかりますか?アンリーさん。

 

まさにボケつぶし!!!笑

 

確かにお腹すいていたんでしょうけれど、ストイックな彼は普段の生活でも自らトイレ我慢しちゃうくらいでしょ。

大丈夫ですよ。

ちゃんと後からでも食べておりますよ。

 

彼一は王子様キャラではありますが、地で王子様じゃないことは彼一も分かってるし通常のファンも分かっているし、でも結局王子様だったりするところが面白くてかっこいいんですけどね。

 

それとも彼一独裁政治でもしてもらいたいのかな?

 

彼一そういうのすごーーーーく嫌がりそうだけど。

 

 

 

彼一ファンはまったく彼一を理解できなくて、彼ファンはまったく彼を理解できないなんてかわいそうの極みですね。

 

私たち通常のファンは全部は理解できなくても、見せてくれる姿を素直に理解して、そのうえで彼らが大好きなんですよ。

 

うらやましいでしょ?笑

 

なーんて思う日々ですね。

 

それから彼一アンリーの、彼の症状について仮病だなんだと文句言うことについては、もうバカの極みとしか言えません。

人間として最低であり、罰が当たるだろうなと思っています。

 

まさに絶望してお亡くなりになるしかあるめぇよ。