ちきんのひとりごと

某グループが好き。そのグループにありえないいちゃもんつける人たちが嫌い。でも直接言えないチキンなのでここでひとりごと。

記者ってなんだよ

 

 

せっかく新しいCMの話題で盛り上がっていたのに、ネットニュースに某週刊記事がわざわざぶり返してましたね。

 

しかも悪意のある記事の見出しと書き始め。

 

内容もファンなら知ってるというか、ファンじゃなくても知ってる人いるようなことまで間違っており、アンリーの意見をファンの意見として書いてました。

 

記者はアンリーかな?

 

 

たびたびライブをキャンセル、足を引っ張る…なんて悪意しかないでしょ。

 

 

しかもさ、せっかく彼一の言葉と行動でアンリーが内部分裂し始めてたのに燃料投下しちゃって…

 

間違った情報やミスリードを促す書き方、情報の収集不足。

 

記者としてのプライドはないのか。

 

アンリーに対してよりも腹が立ったわ。

アンリーなんて所詮一般人。

アホなツイートで一般からは痛いのレッテル貼られてるから、信じる人なんてごく一部。

 

でも情報を発信する記者を名乗るものがそれをするとね、嘘の情報であっても流されるし信じる人も多くなるんですよ。

分からないのかな。

 

まぁ週刊誌ってそういうものでお金を稼いでいるので、いかに目を引くか、読んでもらうか、インパクトあるかが大事なんでしょうね。

 

記事のタイトル。

あれは明らかに彼が発端だとしか読み取れない書き方です。

内容を最後まで見れば違うということがわかっても、じゃあ一体どれだけの人が最後まで読むのか。

とくに興味のない人からしたら、タイトルだけ見る、さわりだけ読む人だって多いはず。

 

それをわかっているはずなのに、あんな記事を書くとは本当にひどいと思いました。

 

 

まぁ一番ツッコみたかったのは

 

 

デイリーの意味…!!!笑

 

 

でした。

2ヶ月前の記事(しかも雑誌に載せたのと丸々一緒)をデイリーって。

デイリーって。

 

 

アホかと思います。

 

 

他にもっと食い込んで取材したり報道すべきものが世の中にはあると思うんですけどね。

 

救いとしては、コメントの多くが記事への批判であったこと。

どうかこのネジ曲がった内容のまま一般に広がらないことを願います。

 

 

正直なところ、週刊誌ってほぼほぼ名誉毀損もののネタばっかだったりするよなぁと思ってもいます。

 

あーあ。

ひどい話だ。