ちきんのひとりごと

某グループが好き。そのグループにありえないいちゃもんつける人たちが嫌い。でも直接言えないチキンなのでここでひとりごと。

仕事選べってすごいね、きみら。

某Gの解散が発表されました。

そして引退と退所。

ふたりの決めたことなので尊重したいけど、やはりショックです。寂しいです。

 

長年のふたりファンの辛さは図り知れないと思いながら、われらがGも似た境遇というか構成なため、不安がよぎったりしてしまっていました。

 

ただでさえアホみたいに解散説唱えるBBAどもがいるのでね、Gファンは結構敏感です。

 

 

と、ざわつくヲタたちにホレっと投げられたのが新CM。

 

お前ら、今そんな空気じゃなかったのによくほおりこんできたな(笑)

 

と思いました。

 

褒めてます。

しんみりしてたヲタが湧き上がりました。

現在ソロ活動期真っ只中に投げ込まれたこのG活動が本当に嬉しいです。

 

ソロが嫌なんじゃない。

むしろソロで活躍する彼らが大好きだ。

でもこのままソロを貫いちゃうんじゃないのかな?Gに戻ってこないんじゃないのかな?という不安も感じる。

 

これはあくまでも私個人が勝手に感じることだけども。

 

アンリーたちが不安を煽るというのも一つの原因だけど、どちらかというとGの儚さやガラスのような危うい雰囲気がそうさせるのもあると思います。

 

でもその雰囲気が魅力の一つでもある。

 

という、絶妙なバランスなんです。彼らは。

 

 

まそんな感じで提供された新CM。

最高ですね。

彼らをよくわかってるというか、ファンをよく分かっているというか。

キラキラ路線で行かないところがさすがだなと思います。

 

なんど見ても面白いし、見てるうちに新しいツボにハマってしまって抜け出せません(笑)

 

そして、彼ら、楽しそうです。

ふたりが楽しそうなのが何より嬉しい。

 

あーいった路線、彼らの得意ジャンルじゃん!

大好き路線じゃん!

 

私はそう思ったし、TLも同じような意見でした。

 

 

しかし。

しかしやで、しかし。

 

アンリーちゃんたちお気に召さない様子。

 

仕事選べないの?

とか

くだらないCM

とか。

 

とくに彼一アンリーちゃんが怒ってるようです。

 

いや、むしろ彼らの大好物だと思うんだけどな。

キラキラ路線とお笑い路線、どっちがいいですか?って聞いたら確実に即答で後者選ぶと思うんだけどな。

 

鍵無くしちゃった系シングルのMVとか、Rose & Sun(英語にするとなんか違うな笑)のMVとか、彼一そっせんして笑いに持ってってるじゃん。

 

アンリーはやらされてるというの?

もしくはGの彼一は本当の彼一じゃないというの?

 

いやぁ、あれこそ本当の彼一だと思うなぁ。

 

そういう彼一が本気になって創るエンターテインメントは最高にかっこよくて、そんなところのギャップが最大の魅力じゃないの?

 

アンリーは彼一につねにエンターテイナーでいろと言っているのでしょうか。

本当の素顔の自分は隠して、常にキラキラかっこいい王子様を演じていてほしいのでしょうか?

 

そうだとしたら、一人の人間に対して酷いこと言うなぁと思うけどな、私は。